vape沼のratemoyashi

vapeに出会って禁煙に成功したratemoyashiのvapeあれこれ

geekvape AMMIT MTL RDA

こんにちは、ratemoyashiです。 はい、 AMMITでございます。 以前AMMITのRTAの話をしましたが、 ( ̄▽ ̄;){随分と昔の話だけど…) そいつのMTLのRDAバージョンです。 果たして、 僕の中での1番人気、BERSERKERに勝てるのか? 期待に胸を膨らませながら、中を見…

MTL RDAの波

こんにちは、ratemoyashiです。 BERSERKER MTL RDA… Galaxies MTL RDA… 前にも言いましたが、 当時、世間がMTLの波に飲まれていました。 今でも波はありますが… 僕の印象としては、今現在はさざ波程度。 当時はBIG WAVEでした。 ( *`ω´)b{今でもMTLの波は終…

満足感・やってる感

こんにちは、ratemoyashiです。 ( ・∇・){やってる感…?) 早速お話しさせていただきます。 とある休日…、 ( ^∀^){パパ、今日は何する?) と女神様。 瞬間的に、ある作戦が頭に浮かびました。 ( `ω´)b{息子を公園に連れて行こう!) ( ᐛ ){あら、めずらしぃ…

Vapefly Galaxies MTL RDA

こんにちは、ratemoyashiです。 ( ^∀^){やっぱりね) という声が聞こえて来そうです。 そう、VapeflyのGalaxies MTL RDAでした。 BERSERKER MTL RDAと発売時期が近く、 ( ´∀`){どっちの方が美味しいんだ?) とか、 ( ̄▽ ̄;){どっちを買えば…) とか、 BERSE…

事件後…

こんにちは、ratemoyashiです。 前回、 我が家で起きた事件と、1枚の写真を載せました。 今回は、 その事件後の話とこの写真は何なのか書こうと思います。 ( *`ω´){アトマイザーの記事書けよ!) m(_ _)m{そう、おっしゃらずに…) ではでは本題に入ります。 …

まさかの【密告者】

こんにちは、ratemoyashiです。 はい、事件です。 とある休日の朝の話です。 誰よりも早く僕が目覚めました。 換気扇の下へ行き、目覚めの一服…。 ( ´Д`)y━・~~{もちろんVAPEです) しばらくすると… ( ´∀`){おはよう) と嫁が起きてきて… ( ^∀^){おはよう) …

MNFKV BREEZY POMELO

こんにちは、ratemoyashiです。 今回は久しぶりにリキッドのお話をしようと思います。 タイトルにもあります、コチラ↓ 皆様ご存知でしょうか? MNFKVのBREEZY POMELOでございます。 MNFKVでモノフクベイパーと読むらしいです。 ( ^∀^){BSKR(バーサーカー)R…

VANDY VAPE PULSE BF 80W BOX MOD

こんにちは、ratemoyashiです。 前回の記事ご覧いただけましたでしょうか? 【BERSERKER MTL RDA】 (*´ω`*){あれ、とにかく美味しい!) 今回はそんなRDAの弱点である、 ドリップする手間を解消するアイテムのお話です。 ( ̄▽ ̄;){皆様ご存知ですよね…) そう…

BERSERKER MTL RDA

こんにちは、ratemoyashiです。 VANDY VAPEのBERSERKER MTL RDAでございました。 以前お話しした、あのBERSERKER RTAのドリッパーverです。 RTAでも濃く美味しく吸えたのに、そんなものがRDAになったらどうなってしまうのか… (//∇//)/{うますぎるーーー!) …

MTLなRDAとスコンカー

こんにちは、ratemoyashiです。 以前、 RDAについてお話ししたと思います。 ( ´∀`){ドリッパーだね) MTLについてもお話ししました。 ( ´∀`){タバコ吸いだね) そんなRDAとMTLが手を組んだんです! ( ̄▽ ̄;){いや、普通だろぅよ…) ↑最近コイツよく出てきます…

アトマイザースタンド【DIY】

こんにちは、ratemoyashiです。 前回【アトマイザースタンド放浪記】を書かせていただきました。 その続編にして最終話です。 ∑(゚Д゚){最終話早っっ!!) スタンダードなアトマイザースタンド ↓ ナット ↓ 100均のスタンド と、段階を踏んできましたが… 見た目…

アトマイザースタンド

こんにちは、ratemoyashiです。 皆様、 今まで購入しきたアトマイザーって、どう保管してますか? 箱に戻して押入れに… スタンドに立てておく どこにいったか行方不明 色々な人がいると思います。 ( ̄▽ ̄;){3番目のヤツ…) 僕も最初は2番目のヤツでした。 某…

VOOPOO TOO 180W MOD

こんにちは、ratemoyashiです。 前回のKYLIN MINI RTAの記事は読んでいただけましたでしょうか? 何回も言いますが、惚れ込んだアトマイザーです。 今現在vape沼での生活が1年半くらいなんですが、こんなに (//∇//){欲しい) が膨らんだのは、このKYLINだけで…

VANDY VAPE KYLIN MINI RTA

こんにちは、ratemoyashiです。 前回沼の解放と題しまして、 (*´Д`*){アトマイザーとMOD買ったよー) っていう話をさせていただきました。 今回は、そのアトマイザーの方の話をしようと思います。 僕が惚れ込んだアトマイザーがコチラ↓ VANDY VAPEのKYLIN MI…

沼の解放!

こんにちは、ratemoyashiです。 前の記事は沼の暴走。 今回は沼の解放。 ややこし… m(_ _)m{ごめんちゃい) どういうことかと言うと… (*´Д`*){欲しくなっちゃったんです) ( ᐛ ){何が?) (*´ω`*){アトマイザー♪) ( ´∀`){アトマイザーぐらいじゃ、解放とは言…

Basic Vapor Vintage

こんにちは、ratemoyashiです。 以前、YURI RDAの記事で… (*´ω`*){RDAでショップのリキッドをテイスティングできる) と書きました↓ https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/04/17/064556 今回は、 テイスティングしに行った時の話と、その時購入した…

VANDY VAPE BERSERKER MINI MTL RTA

こんにちは、ratemoyashiです。 はい、VANDY VAPEのBERSERKER MINI MTL RTAでした。 味が濃いと有名なアトマイザーですね。 以前お話しした我が家のお漏らしMERLINはDLとMTLどっちもイケるぜ仕様でしたが、今回は名前の通りMTL専用でございます。 初めて【カ…

MTL 2nd Stage

こんにちは、ratemoyashiです。 以前お話ししたMERLIN MTL RTA。 こちらは我が家の女神様の禁煙用アトマイザーでした。 ( ᐛ ){…でした?) でしたが… 漏れよるんですよ。 ビルドして、 リキチャして、 キャップ閉めた瞬間に 即漏れよるんですよ。 負圧に弱い…

会社の後輩 その後…

こんにちは、ratemoyashiです。 以前に書いた会社の後輩。 皆様読んでいただけましたでしょうか? 覚えておりますでしょうか? (゚Д゚){まだ読んでない) ( ̄▽ ̄;){忘れた…) そんな人はこちらから↓ https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/04/10/092943…

AUGVAPE MERLIN MTL RTA

こんにちは、ratemoyashiです。 m(_ _)m{ごめんなさい!) 前回の記事の最後に、 ( ´∀`){引っ掛け問題かもよ) って書きましたが、引っ掛けでも何でもございませんでした。 あまりにも問題がわかりやすかったので、かき混ぜる為にウソをチラつかせてしまいま…

MTLとDL

こんにちは、ratemoyashiです。 今回は、 MTLとDLについて説明しつつ、我が家の話をさせていただきたいと思います。 ( *`ω´){そんなの知っとるわ!) (゚Д゚){今更、説明しなくても良いんじゃね?) と言っているそこの辛口VAPER! (*´ω`*){お久しぶりです) (*´…

geekvape AMMIT RTA

こんにちは、ratemoyashiです。 はい、AMMIT RTAでしたー! 結局のところ、アミットなのかアメミットなのか… ( ´∀`){僕はアミット派) 前回の記事はご覧になっていただけましたか? 嫁の怒りに触れたのちに購入したアトマイザーです。 (*´ω`*){10、0でおまえ…

沼の暴走

おはようございます、ratemoyashiです。 なんとも言えないタイトルですね…。 どういうことか説明していきます。 いきなりですが、 (*´ω`*){vapeって楽しいよね〜) 禁煙・減煙の助けになってくれる 純粋に味が美味しい ビルドしてる時のいじってる感 所有欲(…

DESIRE YURI RDA

おはようございます、ratemoyashiです。 毎度のことながら、タイトルが答えです。 おわかりいただけましたでしょうか? ( 'ω' ) {わかった人ーーー!) ( ´θ`)ノ{はーい!) ということで今回はDESIREのYURI RDAのお話をさせていただこうと思います。 本体直…

アトマイザーの種類

こんにちは、ratemoyashiです。 前回の記事は『最近の話です』。 今回の記事から、また『過去の話です』。 皆様どうか、ついて来てくださいませ。 前に記事にさせていただいた、SERPENT MINIもGoblin mini V3もRTAと呼ばれるアトマイザーでした。 専門用語が…

会社の後輩

こんにちは、ratemoyashiです。 会社の若い後輩との会話です。↓ ( ̄▽ ̄){ratemoyashiさん、そのモクモクって高いんですか?) モクモクって…vapeや! ( ´∀`){物によるかなぁ…ピンキリだよ。) ( ̄▽ ̄){ratemoyashiさんのは全部でいくらっすか?) ( ´∀`){2万…

UD Goblin mini V3

こんにちは、ratemoyashiです。 皆様、前回の記事はご覧になって頂けましたか? タイトルが答えなんですけど… UDのGoblin mini V3でした。 わかりましたか? そもそも、このアトマイザーは有名なんですかね…? 某youtuberがレビューしているのを見ていたんで…

巻き仲間

こんにちは、ratemoyashiです。 タイトルにある巻き仲間とは誰なのか、先に言っちゃおうと思います。 それは……嫁です! 僕がSERPENT MINIを購入してから1週間後くらいだったと思います。 僕がビルドしてた時、SERPENT MINIのビルドになかなか慣れず手こずっ…

ビルドについて

こんにちは、ratemoyashiです。 前回、初めてビルドしたSERPENT MINIについて書かせていただきました。 実は、あの記事に載せてないSERPENT MINIのビルド中の写真があるのです。 なんなら…ビルド中だけではなく、SERPENT MINIの写真(分解したやつとか…)もあ…

wotofo SERPENT MINI RTA

こんにちは、ratemoyashiです。 前回はビルドデビューセットのCOIL MASTER DIY ツールキット V3をご紹介させていただきました。 今回はビルド用のアトマイザー、 wotofoのSERPENT MINI RTAです! ( ̄▽ ̄){今更SERPENT MINIって…) そこの辛口VAPERさん! わか…