vape沼のratemoyashi

vapeに出会って禁煙に成功したratemoyashiのvapeあれこれ

VANDY VAPE PULSE BF 80W BOX MOD

こんにちは、ratemoyashiです。

 

前回の記事ご覧いただけましたでしょうか?

【BERSERKER MTL RDA】

(*´ω`*){あれ、とにかく美味しい!)

今回はそんなRDAの弱点である、

ドリップする手間を解消するアイテムのお話です。

( ̄▽ ̄;){皆様ご存知ですよね…)

そう、スコンカーですよ。

2つ前の記事でスコンカーとはどんな物なのか書いてあるので、そちらをご覧くださいませ↓

https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/06/05/094557

↑言葉だけで説明するのが難しく、

(゚Д゚){どうゆうこと?)

となりそうなので、MODの話をしながら写真も交えて説明できたらと思います。

それでも伝わらなかったらギブアップです。

 

女神様が僕の誕生日プレゼントとして買ってくださったMODが、

VANDY VAPEのPULSE BF 80W BOX MODでございます。

f:id:ratemoyashi:20190612095727j:image

中身を出してみます↓

f:id:ratemoyashi:20190612095738j:image

正直、高級感は微塵もございません。

プラスチッキーな外観(実際にプラスチックだと思います)

そのかわり結構軽いです。

  • テクニカルスコンカー 
  • 18650/20700シングルバッテリー
  • 8mlの大容量スカンクボトル
  • 24mm(ギリ25mm?)までのアトマイザーに対応

今回僕はSeaweed Greenを選びました。

( ᐛ ){Seaweed Green?)

のウネウネ♪

 

ぐるっと見ていきましょう。

まず正面↓

f:id:ratemoyashi:20190612095753j:image

側面(ボタン・液晶)↓

f:id:ratemoyashi:20190612095815j:image

背面↓

f:id:ratemoyashi:20190612095830j:image

側面↓

f:id:ratemoyashi:20190612095848j:image

正面と背面の【ウネウネパネル】は外すことができます。

さらに、このパネルだけでの販売もされてるので着せ替えが可能です。

正面のパネルを外すと↓

f:id:ratemoyashi:20190612095905j:image

バッテリースカンクボトルがこんにちは。

( ᐛ ){バッテリーに何か付いてる)

18650バッテリーを使う時に使用するアダプターです。

簡単に言うと…

本当は18歳(18650)だけど20歳(20700)のフリをしているワケですね。

そんな背伸びのバッテリーの横にスカンクボトルが収納されてます。

このボトルがまた優秀なんです。

まず脱着のし易さ。

爪でボトルの底の部分を出す↓

f:id:ratemoyashi:20190612095922j:image

ピンセットでチューブをつまむ↓

f:id:ratemoyashi:20190612095932j:image

外す↓

f:id:ratemoyashi:20190612095943j:image

以上。

(*´ω`*){まぁ、らくちん♪)

ボトルのキャップもプラスチック部分が多いので、開け閉めする際に力み過ぎてリキッドが溢れる心配がありません。

さらに、キャップ部分にローレット(ギザギザ)加工がされているので開け閉めし易いです↓

f:id:ratemoyashi:20190612095955j:image

キャップを回し外す↓

f:id:ratemoyashi:20190612100007j:image

リキッドを入れる↓

f:id:ratemoyashi:20190612100016j:image

閉める。

以上。

(*´ω`*){まぁ、かんたん♪)

そしてボトルを外した時と反対にやれば装着完了です。

 

そしてボトルを押すと…↓

f:id:ratemoyashi:20190612100050j:image

わかります?

じわ〜っとリキッドが出てきてるんです。

RDAのポジティブピンをスコンカー 用のBFピンに交換すると…↓

f:id:ratemoyashi:20190612100102j:image

ポジティブピンに穴が空いているのがわかりますね?

そのアトマイザーとスコンカーMODをガッチャンコして↓

f:id:ratemoyashi:20190612100231j:image

再びボトルを押すと…↓

f:id:ratemoyashi:20190612100216j:image

下からリキッドが供給されてコットンが湿ってくるという仕組みです。

これでRDAのダイレクトな味を堪能しつつ、

僕が思うRDAの弱点であるドリップする面倒くささも改善し、

さらにはRTA以上のリキッド容量を携帯できる様になったワケです。

(*´Д`*){すんばらし〜)

最後にMODとアトマイザーの組み合わせを…↓

f:id:ratemoyashi:20190612100507j:image

ここから先、結構長いことスコンカーとお付き合いすることになります。

基本的にBFピン付属のRDAしか目に入らなくなります。

そしてまた、沼に深く沈んでいくのでした…。

 

今回も長々とありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

それではまた…。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村