vape沼のratemoyashi

vapeに出会って禁煙に成功したratemoyashiのvapeあれこれ

はじめまして、ratemoyashiです

はじめまして、ratemoyashiです。

 

禁煙して1年と2ヶ月が経ちました。

 

今では吸いたい気持ちは微塵もありません。

 

これから禁煙・減煙を考えている方の参考になれば……いや、そんなことは無理ですね。

『自己満のvape日記』っていうことにしておきます。

d( ̄  ̄){温かい目で見守ってください)

 

 

今回は僕の禁煙後の流れをお話ししようと思います。

 

 

いきなりですが…

体調不良により禁煙生活がスタートしました…orz

 

喫煙歴は約20年……1日1箱……

 

『確実に吸うだろうなぁ』

『時間の問題だな』

 

僕自身、そう思ってました。

 

 

禁煙グッズなし……はキツいのでコンビニで売っていたスティックタイプの【vape】を買って、メンソール味のリキッドを吸っていました。( ´Д`)y━・~~

  


 

↑コレです。

正直、

ミントの味でスースーして煙が出る……

禁煙目線で見ると、禁煙時の『ミントガム』の少し上くらいの性能ですかね。

( ´∀`){まぁ、ないよりはマシかな)

 

ごめんなさい、この書き方だと印象悪いですよね…。

いや、良い商品だと思いますよ!

実際すごく助けられましたし…ガムより下だと問題だと思いますが、上であることは紛れも無い事実です!

興味のある方や、これから禁煙・減煙にチャレンジしてみようと思っている方は試してみてください!

 

長くなりましたが、

これが僕とvapeとの出会いでした。

……沼の入口とは知らずに……

 

 

何日間か吸っていると、タンクの中に入ってるリキッドの色が透明→茶色っぽくなってることに気付きました。

 

『これ、大丈夫なのか?』

 

そう思った瞬間、

なんで色が変わったのか?

このまま吸ってても大丈夫なのか?

そもそもvapeは身体に悪くないのか?

一気に不安になり、スマホとのにらめっこが始まりました。

 

 

いくら調べてもハッキリとしたことはネット上に書いてありませんでした。

というのも、vapeはまだ歴史が浅く、長い目で見た時に人体にどんな影響があるのかわかってない状況みたいです。

(・ω・)ノ{もし何かあっても自己責任)

ということみたいです。

 

 

あくまでこれは僕の意見ですが、

タールやニコチンが入ってなくて、煙じゃなく水蒸気を出す……

タバコはもちろん、iQOSとかよりは害は少ないはず!

という結論に達しました。

 

 

 

話を戻して…

なんでタンクの中のリキッドが茶色っぽくなったのか…なんですが、

長くなってしまったので続きはまた今度…

m(_ _)m{よかったらまた読んでやってください)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村