vape沼のratemoyashi

vapeに出会って禁煙に成功したratemoyashiのvapeあれこれ

前回の続き:なぜリキッドが変色したのか…?

こんにちは、ratemoyashiです。

 

リキッドの変色についてですね。

(๑╹ω╹๑ ){なんのこと?)

と思った方は是非前回の話を見てみてくださいませ。

 

 

色々なタイプのvapeがありますけど、おおまかな仕組みはこんな感じ↓

f:id:ratemoyashi:20190225085147j:image

バッテリーからの電力がコイルを通り熱せられ、綿(コットン)に染み込んだリキッドが蒸発し、その水蒸気を吸うというもの。

 

リキッドによってコイルにガンク(焦げ)が付きやすいものがあるんです。ガンクが付いたコイルは交換しないと味がどんどん悪くなり、不味くなっていきます。

そのガンクがタンク内のリキッドに溶け出して、透明だったリキッドが茶色に変色したのだと思います。

(-.-;)y-~~~{間違ってたらごめんなさい…)

 

 

こんなん言ってますけど、あくまで今の僕がたどり着いた答えであって、当時の僕はたどり着けませんでした…。

スマホとにらめっこして、リキッドが変色した原因を探してたんですけど……気付いたら調べてる内容が変わってました。

 

『タンク内のリキッドの変色』

                       ↓

『クリアロ?RBA?MOD?』

                       ↓

『iStick Picoが良いらしい』

                       ↓

   欲しい!!

ってなりました。

沼の入口に居た僕が、片足だけ沼の中に入れてみた(気付いたら入ってた)瞬間です。

 

ちなみにiStick Picoとはコレです↓


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村