vape沼のratemoyashi

vapeに出会って禁煙に成功したratemoyashiのvapeあれこれ

MTLなRDAとスコンカー

こんにちは、ratemoyashiです。

 

以前、

RDAについてお話ししたと思います。

( ´∀`){ドリッパーだね)

MTLについてもお話ししました

( ´∀`){タバコ吸いだね)

そんなRDAとMTLが手を組んだんです!

( ̄▽ ̄;){いや、普通だろぅよ…)

↑最近コイツよく出てきますね…。

リキッドメーカーでYAMI VAPORという有名なメーカーがありますが、

↑コイツはIYAMI VAPERですね。

親父ギャグがキマったところで話を戻します。

 

そう、MTLなRDAです。

ハイエンドは知りませんが、マスプロ品だと当時はMTL RDAってほぼ無かったと思います。

そんな中、興味が沸く様なMTLのRDAが発売されると情報が入りました。

( ̄▽ ̄;){でもRDAってドリップするの面倒クサい…)

(*´Д`*){味はダイレクトで美味しいんだけどなぁ…)

そんなワガママVAPERの想いを叶えてくれる物、

それが…

スコンカーです!!

( ᐛ ){スコンカー?)

リキッドボトルが内蔵されたMODのことです。

そのボトルの先は、空洞になった510ポジティブピンに繋がっています。

スコンカー対応のRDAやRDTA(BFピンが付属しているアトマイザー)を乗せれば、ボトルのリキッドがアトマイザーのデッキ内に供給されるわけです。

しかも、

だいたいのスコンカーが大容量のリキッドボトルを装備してます。

(*´Д`*){いい事づくし♪)

ただ…

当時はスコンカーと言えばメカセミメカが多かったんです。

MTL RDAと同様に、テクニカルのスコンカーもほぼ無かったはずです。

そんな中、テクニカルでスコンカーが発売されるという情報も入ってきました。

(//∇//){買えってことやぁん)

いや、待てよ…

MOD→7000円

アトマイザー→4000円

バッテリー→1500円

合計12500円

何度も言いますが、僕のお小遣いは月10000円なんです。

_| ̄|○{予算オーバーやんけ…)

と、ふて腐れていたら…

( ^∀^){パパ、そろそろ誕生日だけど何がいい?)

(//∇//){女神様ーーー!!)

一応ダメ元で、

(*´Д`*){スコンカーとアトマイザーが欲しいです)

僕の予想では

( ̄▽ ̄;){誕生日プレゼントがvapeかよ…)

って言われると思ってました。

実際は…

(*´ω`*){それで良いのね?了解!)

とアッサリ承諾。

(//∇//){女神様ーーー!!)

こうして無事にスコンカーとMTLなRDAをGETいたしました。

なので次回はそちらの話をしようと思います。

久しぶりにクイズいきます↓

f:id:ratemoyashi:20190605094521j:image

今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

それではまた…。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村