vape沼のratemoyashi

vapeに出会って禁煙に成功したratemoyashiのvapeあれこれ

会社の後輩 その後…

こんにちは、ratemoyashiです。

 

以前に書いた会社の後輩。

皆様読んでいただけましたでしょうか?

覚えておりますでしょうか?

(゚Д゚){まだ読んでない)

( ̄▽ ̄;){忘れた…)

そんな人はこちらから↓

https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/04/10/092943

その会社の後輩のその後を今回は書こうと思います。

 

見事、Picoを手に入れた会社の後輩ですが…

しばらくして、また一緒に仕事をする日がありました。

その日の前日に、

( ´∀`){明日よろしくね♪)

(*´ω`*){Picoお忘れなく〜)

と連絡すると…

m(_ _)m{…は……はい…)

と、なんか元気ない感じ。

( ;∀;){なんかPicoの調子が悪いんです…)

( 'ω' ){了解、明日見てみよう!)

次の日の朝、

( ^ω^ ){おはよう!Pico持ってきたー?)

( ̄▽ ̄;){持ってきましたが……これ…)

と見せられたのは、

見た目は普通だが、動作のおかしいPico…。

色々見てみた感じ、

  • 充電の差し込み口がナナメになっていた
  • +と-ボタンの押し心地が違う
  • アトマイザーを認識しない

なかなか重症ですね…。

とりあえず分解してみることにしました。

で、差し込み口がナナメ・ボタンの押し心地の2つは良くなったんですけど…

アトマイザーが認識されないんです…。

何回かやっても良くならず、

購入先に連絡して返品できないか聞いてみることにしました。

が、

返品できず…。

∑(゚Д゚){えっ!?)

よくよく後輩の話を聞くと、

アトマイザー内のリキッドが漏れて、そのまま放置したらしいんです。

そのリキッドがMOD内に侵入して基盤に悪さしたのでは…

という結論に至りました。

( ̄▽ ̄;){その時、連絡ちょうだいよ…)

Pico封印です。

つまり、会社の後輩は…

vape封印ということです。

_| ̄|○{終わった…)

_| ̄|○{終わった…)

それ以降、その後輩と会う機会がなかなかなく…

( ´∀`){あいつ、またタバコ吸い始めたらしいよ)

とウワサを聞き…

m(_ _)m(このままvapeから離れていくんだろうなぁ…)

そう思ってました。

 

つい最近、

久しぶりに一緒に仕事する日がありました。

はい、朝から隣でタバコ吸ってましたよ…。

ウワサは本当でした。

 

僕が隣でvapeを吸っていると…

( ´Д`)y━・~~{僕もまたモクモクしたいです)

( ̄▽ ̄;){タバコ吸いながら言われても…)

と思いつつ…

( ´∀`){仕事場の近くにvapeショップがあるよ)

と言うと、

( ´▽`){もし今日、仕事中に時間があったら行きたいです)

と後輩…。

皆様どう思います?

無理してると思いませんか?

実際、

仕事も順調に進み、vapeショップに行く時間ができました。

(*´Д`*){今ならショップ行けるけどどうする?)←ダメ元

( *`ω´)b{行きたいです!)

無理してますよね…。

で、ショップに向かってる時に…

( ´∀`){1万で買えますかね…?)

ほら来た…。

高いとか良いのがないとか、テキトーな理由をつけて買わないパターンのヤツや…。

( ̄▽ ̄;){ショップだと通販より高いから…)

m(_ _)m{物にもよるけど…厳しいかも…)

と、逃げ道を作ってあげました。

そうしたら

( `ω´){足りない分、貸してもらえますか?)

(*´ω`*){仕事中にコンビニ行って、今日返すんで…)

と…。

!?

おやおや?

実際にショップに行くと…

(  `ω´)b{これにします!)

∑(゚Д゚){即決ーーー!?)

ということで、後輩が購入したのがこちら↓


 

iStick Pico 21700スターターkit!

正直、驚きました。

まさか、本当に買うとは…

購入後、移動中の車内が煙で真っ白になったのは…言うまでもありませんね。

何はともあれ、vape界に戻ってきてくれて良かったです。

 

と、長くなりましたが…

会社の後輩のその後…でした。

より沼の深みにハマる様に祈りつつ今回はお別れしようと思います。

それではまた…。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村